パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

川崎市教養試験まで2週間を切りました【公務員試験「リアルタイム」受験記その14】

 

こちらは46歳パートシングルマザーが昨年の結果に味を占めラストチャンスに挑む公務員試験受験記、今年度の「リアルタイム受験記」のシリーズその14です。

(※氷河期採用試験の延期につきラストチャンスではなくなりましたので訂正いたします(私はおそらく最後にすると思いますが)))

 

↓前回です

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

横浜市の試験以降勉強できず焦りのピーク

横浜市の試験が先週終わってから、1週間(一昨日まで)は後回しにしていた副業と休憩Twitterをして、10月に入ったら勉強を再開する予定でした。

 

その1週間。

Twitterで仲良くしている先輩ライターさんのピンチヒッターでお仕事を請け負ったり、継続記事を書いたり、以前の入力案件のお誘いが来てやっていたり仕事は仕事で決算時期でどたばたしてたりで

 

あっという間に終わった。

 

本当はもう少し早く始める予定だったのに、

気が付いたら川崎市の試験まで2週間切っていました

昨日受験票も発行された。

 

しっかりしろよ。

本命なのに。

 

でもね。

 

疲れてすぐ眠くなるんだよ…(´;ω;`)

中年の悲しい体力

 

ようやく昨日一旦すべて納品し終わり、勉強を再開できました。

 

川崎市教養試験までの勉強計画を立てた

今月から週5勤務になっているので、昨日から試験まで13日中休みは4日のみです。

 

足りない…。。。

もっと前から始めなさいよ

 

ひとまず

  • 10/3~7:テキスト読み×3冊
  • 10/8~10:問題集(5冊)前回までに間違えた箇所解き直し
  • 10/11~14:テキスト読み×1冊
  • 10/15(前日):予備&時事、小論文頻出テーマ例文調べ
  • 他、無理そうだけど時間が余れば問題集を1冊買って解くか読む

 

といった計画を立てています。

これに副業の記事書きが2件入ります。

 

 

 

試験とブログのジレンマ

こうなると、「ブログまで手が回るのだろうか?💦」という問題が出てきます。

 

アクセス的に、勉強を優先するべきだとは思います。

しかし、ぶっちゃけ

落ちるまでにできるだけ記事をあげてアクセス取りたい

 

という邪念がね…www

 

だって、

即不合格のやつの受験記とか、読む気余り出ないでしょう

 

どっちかでも受かるといいんですけどね…。

 

そもそも受かる方がおかしいんですよ

そうこうしているうちに、とうとう横浜市の合格発表が3日後になってしまいました💦

 

つまり次のこのシリーズは、

教養試験の合否報告です

 

こわー。

 

そして昨年、思いつき受験で合格目前まで行ったからなんとなく受かる気がしてたけど、

 

普通に教養試験だけでも倍率9~10倍ですからね。

 

受からない方が普通で、受かる方がむしろおかしい事態ですから。

 

 

こいつ予防線貼り始めたぞwwwww

 

でも一応期待しておくし、勉強も真面目にやりますよ。

 

 

↓昨年の受験記はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

↓最初から読んで下さる場合はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

↓次に進む!横浜市一次試験突破したよ!✨✨

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

↓むしろ昨年の記事を早くに書くべきだったよね。なんで試験前に書けると思ってたんだろう。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村