パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

今耐えれば夏は冷房の効いた部屋で

何回か言っていますが、先月下旬から、普段のパートと並行して、短期バイトに行っています。

Webライターの執筆も同じペースで続けています。

 

ただ、別にそこまでしないと生きていけないわけではなくて、単純に

 

本業暇すぎたおかげでめちゃくちゃ割のいいバイト見つかったから限界までシフト入れたれー!!!追い込むぜうぉぉぉぉぉ!!!

 

という諸々のストレス発散と謎の闘争心からなんですが、そこは40代後半独女。

 

疲れる。

精神的にも肉体的にも。

 

 

 

先週1週間

月:パート→執筆(月曜は早退しにくいのでバイトなし)

火:パート→バイト→執筆

水:パート→バイト→執筆(1記事納品)

木:パート→半休(執筆)→バイト→執筆

金:パート→バイト→執筆(2記事納品)

土:休み(執筆(軽)1記事納品)→バイト(長)→執筆

日:休み(執筆)→バイト(長)→執筆(2記事納品)

 

狂気。

 

月曜以外基本22時帰りで、+これに2人分の家事やってるからね。

 

しかもこれ、パートと家とバイト先が、

 

夏の大三角形かな???

 

ってくらいそれぞれいちいち遠いので、

「→」いっこにつき1時間所要します。

 

ほんとばかだねー。

幸せもないのに。

うけるwwwww

 

まぁそこはもうどうしようもない。

 

まぁ1ヶ月あるかないかだしもつだろ、と思ってこんなことをやっているのですが、こんな生活でへとへとになっていると、だんだん

 

この生活じゃないと暮らせない」という錯覚が起きてきて

 

何のためにやってるんだ、楽しいこともなくて長生きしたくもないのに

と鬱モードにうっかりなってしまいそうで困る。

 

いや、もちろん鬱は普通に困るんだけど、

 

「勘違いで鬱」とか、間抜けすぎる。

 

いやでも、案外悲劇って、「誤った思い込みの暴走」なんですよね…。ほんと。

気を付けないといけません。

 

 

 

そう、私は

 

夏はできるだけ働きたくない!!!!!

 

過去最大月収たたき出したい!!!!!

(金額は言わないけど、悲しすぎるから。そもそもボーナス月以外で一度も収入が支出を超えたことないし。)

やばくね

 

冷房の効いた部屋でおやつとかアイス食べてごろごろしてたい!!!!!

 

ゼルダがやりたい!!!!!

またそこかい

 

 

そこを忘れないように自分に言い聞かせながら、

腰痛ばばあは鞭打って、頑張って駆け抜けたいと思いますよ…。

 

しかし、朝から通勤ラッシュやら長い行列やらにならんでまで会社に行って、あげくバイト先でまで長い長い行列(大都会人多すぎて)、なんて毎日をしていると、

まだだかだか半月やがな

 

「なんだかなぁ…」

 

と思ってるんだけど、思えば

会社の頭切れ切れな上司さんも、ベテラン社員さんも、同じ感じで、しかも60超えたりなんだりしてまで通ってるんだよね…。

 

もうここまで働いたら絶賛されて、家まで迎えに行ってもいいくらいだと思うよ。笑

 

なのに、働き始めてから引退するまでずっとこうなんだわね。

 

世の中って、なんだろうね…。と思う。

 

 

↓しかも、ほかの案件受けちゃった🎵さて、全部月内に納品できるのか?!(何そのセルフチャレンジw)。


シングルマザーランキング