パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

【祝☆1年経過!】特化スキルなしの低層中年がクラウドワークスに挑戦したら【副業】

f:id:matsuri211:20220826194553j:image

おはようございます、パートシングルマザーまつりです。

 

特化スキルなしでクラウドワークスでの副業に挑戦したらどのくらい稼げる?ついに1年経過!!

の定例報告です。

 

定例報告って言いながら、数か月飛んでますねwwwww

ちょうど今回は大きな動きがあったので報告します!

 

↓前回です

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

パートシングルマザーのクラウドワークス生活1年経ったの結果は?

(飛んだ数か月の間に、企業さまとの直接契約ができましたため、金額はクラウドワークスの『報酬額(発生)』ベースと直接契約の「入金ベース」という訳分からない計算になってしまいましたが、目安としてお考え下さい)

 

8ヶ月目は24,936円でした。

 

1年経ったら?!

 

なんと!!!

89,913円

になりました!!!!!

 

パートシングルマザーのクラウドワークス生活1年の進化は?

5・6月:7,556円

7月:6,279円

8月:46,946円

9月:24,804円

10月:11,069円

11月:24,625円

12月:65,119円

1月:24,936円

(略)

5月:89,913円

です。

飛んだ2月からちょうど直接契約が入りまして、そのオファーが

ワードプレスで作った新ブログ

からだったので、

 

ブログ、役に立ったぁぁぁ✨✨

このブログ、金は稼げてないけど。

まるで。

1円も。泣

 

でも、このクライアントさまが

私が泣くほど苦手だった(まじで)構成(記事の見出し)作りを目ウロコアドバイスで教えてくださったおかげでようやくまともに、しかも早くできるようになったんですよ!!!

 

まぁその分きちんとした記事を書かないといけないので(褒め同様に指摘も的確なため納得せざるを得ない。厳しくはない。)割に合っているのかというとごにょごにょだったのですがすごい勉強になるからいいやと思っていたのですが

 

この度、単価が上がりまして!!!✨✨

 

わー、単価アップのお申し出とか、都市伝説かと思っていたわ。

うれしき。

 

ともあれ、直接契約だとシステムに手数料を支払わなくていいので手取りが上がり、2-4月はおおむね平均5万(3~6万)で推移していました。

 

 

 

結論:中年特化スキルなしパートシングルマザーでも、クラウドワークス生活を1年すると副業で月10万円が見えてくる

です。

 

前回記事、2月の段階では

「月3万を安定させたい…。」

 

と言っていますが、現在の目標は

月7万安定です。

野望、大きくなったね。

 

「もう超えてるじゃない?」と思うかもしれませんが、実はこの8万はフェイク8万(なにそれ)で、前月の売り上げが入らなかった分があるので、前月売り上げが3万円台なんですよね。

3万円台が少ないなんて、成長したわね私よ。

 

なので結局平均は5~6万円なので(それでも当初の最終目標だったのですが)、もう少し上げていきたいなと。

 

Twitter減らしたらできるんじゃないかなと思っています。

 

ろくな職歴・スキルがなくても、中年でも、頑張ったら副業でお金稼げるんだぞ。

 

実績も70件になりました

クラウドワークスの実績も先日70件になりました✨✨

書いた受注記事も150記事くらいになりました。

 

以前先輩ライターフォロワーさんが、「実績70件超えたあたりからまともなスカウトが来る」

とおっしゃっていたので、

いやほんと変なのとかゴミ単価ばっかりなの、スカウトとは名ばかりで。

 

次は「まともなクライアントさまからまっとうな価格でスカウトが来る

という都市伝説が体験できる日が来るのか、わくわく待とうと思います。(o^―^o)

 

そして、いよいよ第一の野望が実現する可能性が見えてきました

何かというと、

 

現在のパート(本業)と、ライター(副業)の、

主副を入れ替えることです。

 

ライターを本業、パートを副業にしたいわけですね。

ほんとは正直

 

今のパートをすぐにでも辞めてフリーになってみたい

わけですが、

 

まぁ我が家の事情と私のライターレベルを鑑みるに、その挑戦はまだできないかなぁと。

あるいはもっと若くて、すぐ次の仕事が見つかる年齢ならやったと思います。

ずっと非正規の47でねー…

しかも事務系がいい。

フルタイムは嫌だ。

わがままなのでwww

 

息子が就職できたら、実行したいですね。

その前にライターで食っていける体制が盤石になったりしたらもっといいですけどね。

まぁそれは、自分一人で何とか出来る訳でもない。

 

野望に向けて、準備は万端

案件切り替え&本数増やしたので、仕事だけはめっちゃあります。

 

正直、

 

来月できるのか、できる気がしない。

 

昨日計算してみたけど、

必要な時間以外ほとんど執筆にあてても、

 

50時間以上足りない。

 

どっからもってこよ、この50時間…。

一応息子に執筆と関係ない部分の作業(と家事)はお願いするつもりではありますが…。

そして現在死ぬほど暇な本業は、多少立場が悪くなっても帰り倒すつもりではいますが…。

忙しさが戻ったら詰むけど

 

ともあれ、この1ヶ月を乗り越えられたら、いける気がしますね。

2年目の挑戦って感じ☆(^▽^)(あほ)

 

さてどうなる?

 

↓1ヶ月目から進化をご覧いただく場合はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

ちょうどいい仕事量って、難しいよね。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村