パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

必要なんだと思っていたのに

必要だとずっと信じていたのに、「実は自分にとって不要なものだった」と気付いたものはありませんか?

 

 

・・・

 

などと大層な出だしで始めてみましたが、「実は必要ではなかったもの」

 

腕時計」でした。

 

スマートウォッチがミーハーに欲しかった

かねてより一度、スマートウォッチを買ってみたかったんですが、思うような値段とデザインのものがなくて。

ちょっと試してみたいのになー、というライトなミーハーユーザーにとっては買いにくく。

 

そんな中、3coinsで安くてかわいいスマートウォッチが売っていることをTwitterのフォロワーさんのツイートで知って、先日購入したんですよね。

3000円位でかわいい。

この値段なら試すだけでも十分だし、いい買い物したな!と思ったんですよ。

 

 

 

スマートウォッチ、いざ使ったら結構不便

いつでも盤面が見られないって、結構不便ですね。

 

もちろん「しゅっ!」と手を動かせば見えますが、毎回動かすのもめんどくさい。

 

おまけにスマートウォッチって面倒

まず充電が必要。

時計を充電って、今までにない習慣なので結構忘れがち。

 

しかも、同期がたまにうまくいってなく、時間ずれてる。

 

同期を忘れて遅れたままの時計を見て遅刻したこともありました(恥)。

 

そして思わぬことに気が付く

腕時計、意外に見てなくね?!!!

 

スマートウォッチではない時計では時々見ていると思っていましたが、それは、

「盤面が自然と目に入る」から見ていたのであって、

 

盤面が見えなければ別に見ていないし見なくても困っていない

 

ということに気が付いてしまったんですね。

 

思って見れば、

そもそも会社ではパソコンで時間を見ていますし、

移動中は大概手にスマホを持っているのでスマホで見ていますし、

 

実は、通勤中にたまに確認するくらい?????

 

それも、スマートウォッチが時々時間ずれているので(安いから?なにか足りない操作がある?)、信頼できないので最近は見ていません。

 

そうなると、

 

スマートウォッチはもちろん、

 

腕時計、要らないのでは。

 

という思わぬ発見がありました…。

 

今更なのかもですが、長年腕時計をしていたので、かなりびっくりでした。

 

このスマートウォッチどうしよう…👀

 

↓(記事は書くけど)週末だ!わーい!


シングルマザーランキング