パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

スイデンテラスとwebライターまがいの妄想

こんなブログをwebライターの営業に使う、だと…?!

f:id:matsuri211:20220818221918j:image

時間のたっぷりあった孤独な夏季休暇中にシリーズものやレビューばかり書いていたので本日はかるーく雑記です。

いつも雑記みたいなもんだけどな

 

ちなみに後日の記事でも触れますが先日からこのブログ、webライターのクライアントさんが見るページにリンクを載せています

 

なぜなら応募の際、無名の塵身分なライターまがいには、掲載されている自分が書いた記事を実績として提示できないため(記事にもライターさんの名前あるやつとないやつがあるよね??)、ブログ記事を出さないと実際どんな文章を書くのか見せられず、採用の判断材料がないからです。

 

(本契約前にテストライティングがある案件が多いですが、まともな単価の案件はその権利を得るためにまずサンプルの提示が要るのですよ

 

書き散らかした低層独女ブログ全開もどうかと思うので、一応真面目な記事も書きました

一昨日くらいに急に出た謎の記事がそれです。リンクしないよ。

 

営業用なので読者さんたちに見せるつもりもなかったのに誤って最新記事に載せてしまった上に

なんか恥ずかしい。資格カテは今後作る予定なので正規のコンテンツではあるのですが。

 

なぜか各方面でアクセスが意外にあって謎が深まりましたけれど。

 

でもさ。

 

このブログ、

サンプルとしてプラスになるのかな?😂

 

お金書く文章と違って書き散らかしてますし、低層独女感さらけ出しすぎですし…笑

 

やってみて採用率が上がらなかったら(もしくは下がったら)考え直します。笑

 

 

 

webライターまがいの夢がスイデンテラスで膨らむ

 

Twitterで先日見た、

 

スイデンテラスに行ってみたくなりました。

 

こちらです↓

 

山形県鶴岡市の、

水田に浮かぶ?

水田を臨む??

 

とっても素敵なホテルです✨✨

 

部屋から、水田に映る空の移り変わりを一日眺めて過ごせるんですよ。

 

水面に映る空っていいよね。

 

本当は、有名なウユニ塩湖に行きたいんですよ。

でも、

遠すぎて無理じゃないですか。

 

飛行機で20〜25時間ですよ。

 

そんなんはるばる行って、天気悪かった日には

ショックで帰ってこられませんよ。

まず行ける金と時間がないけども

 

その点国内ならば、連泊もできますから。

 

天気いい日まで粘れる。

そう、私は雨女

 

そんな居心地のいい部屋で、

水面に映る移りゆく空を眺めながら持ち込みノートパソコンで執筆。

 

ひと仕事終えたら、庄内平野の山々を臨む、広々としたお風呂。

 

作らずとも出てくる、地方の美味しい食事。(※重要)

 

やってみてぇぇぇぇ✨✨

 

ノマドーーー!!!😆✨✨

なおノマドの意味はあまりわかっていない

 

ちなみに新宿からだと夜行バス7時間+タクシー10分でいけるみたいですよ。

 

 

 

以上、webライターとしての夢でした笑

元々旅行が、特に電車に乗るのが好きなので、一年の数日だけでもあちこち移動しながら仕事できたら夢みたいだなと思っています。

 

独身ならではの暮らしでしょ?😊

 

夢を見るのはタダですから。笑

 

結局非日常でありさえすればいい

コロナ禍真っ盛りの昨年?一昨年?に、HISのヨーロッパオンラインツアーに参加したことがあるんですが、

 

正直すぐ飽きた。

 

旅行って、観光スポット見ることとかじゃなくて、

自分ごと非日常空間に置くことが醍醐味なんだね。

 

つまり、非日常でさえあれば、どこでもいいのかもしれません。

 

ということで、せめて近場で海と空を味わってきたくなったので、近いうちに海を臨む駅「海芝浦」に久しぶりに行って来たいと思います。

f:id:matsuri211:20220818210445j:image

その時はまた記事にでも

 

さすがに仕事はしないけど。笑

 

↓祝☆GoogleAdSense復活✨✨でもまたいつ消えるか怖い…<(´;ω;`)/span>


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村