パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

まつりの推しブログ5選と、アイスネックリング買った【口コミ】

自分の家が蒸し暑い、夏。【節電したい】

こんばんは、パートシングルマザーまつりです。

先日ボーナスが出たので、気になっていたものをいくつか注文しました。

 

今日はアイスネックリングが届いたのでその感想と、

予告通り勝手に推しブログを書いて終わりにしようと思います。

 

アイスネックリング、

めっちゃいいです!✨

 

↓こちらです

 

 

アイスネックリングを買ったいきさつ

3年前に別居のために秘密裏に家探しをしました。

条件は4つ

意外にあったな

 

「高校にも会社にも通える(方向真反対)」

「駅に近い」

「虫がこない」

「音を気にしないでいい」

 

メガネ爽やかイケメン風の不動産屋さんにおススメされたのは、駅徒歩数分の、古い階段マンションの最上階角部屋でした。

 

最上階&間取りが上手くて音がほとんどしない。

駅まで平坦だしめっちゃ近い。

息子の高校にもそこそこ近い。

虫は結構きた泣

 

しかし引っ越し後少しして、夏になり気付く。

 

古いマンションの南東角部屋最上階

普段最高の日当たりは、

 

夏半端なく暑い。

 

 

 

外の暑さが伝わりすぎて、

エアコン2台フル稼働しても、なかなか冷えない。

 

今年、

電気代が怖い…泣

 

部屋が暑いので、自分に熱がこもってしまいエアコンで部屋を冷やしてもなかなか快適にならない。

 

で、

首だけでも冷えたらいけるんじゃないか?

って。

 

身体のどこか一箇所冷たい/あったかいと、結構耐えられるものですよね??

 

 

てな訳でアイスネックリング買いました。

こちらです。

f:id:matsuri211:20220713191442j:image

 

28度で凍る素材だそうなので、つまり

来た時に既に凍っています

 

アイスネックリング首に付けてみました

f:id:matsuri211:20220713191653j:image

見苦しくてすまない。

 

あ、

ちょっときつい。笑

 

パッケージを改めて見ると

f:id:matsuri211:20220713191442j:image

Sサイズ。笑

付けられないこともないけど、若干キツイです笑

購入される方はサイズ注意してください

でも子供・女性用だったわ

 

アイスネックリングの装着感は?冷たい?

凍る、と言っても保冷剤みたいに溶けて水になるわけではないので、びしゃびしゃしなくていいいです。

 

ちなみに重さは100g、

ほとんど気になりません。

 

肝心の冷たさですが、

そのまま付けてもひんやりする

冷凍庫にも入れてみたけどそんなに変わらない。笑

 

そんなに画期的に冷たいわけではないが、首のほのかなひんやりが長く続くので、

 

部屋でエアコン付けるほどじゃないけどなんとなく暑い、みたいな時にはうってつけ

 

私の目的はコレなので、今のところ満足です✨

 

 

 

 

昨日書けなかったまつりの推しブログ

昨日他のブログさんを紹介したら突如紹介欲が芽生えたので😃

 

ちなみに推しブログの定義は、

私のお気に入り度と規模が合ってない!推したい!

時間がない時に購読リスト一覧を見たら、とりあえず先に読んどく」です。

まぁ後で全部読むんだけど

 

順不同、ってか、購読リストにあった順です。あしからず。

まったく絡んだことない方もいらっしゃるので、突然紹介してびっくりさせてすみません。笑

 

①シュレティンガー・無職さん

xneet.hatenablog.com

時々、

正直何言ってんのか分からない(※褒めてる)ですが、

なんだか不思議な世界の魅力的な文でつい読んでしまう。

今日の日記はちょっとステキな話だった。

 

 

②ありあさん

arigatom.hatenablog.com

 

映画のレビューが多いです。

私、正直映画とかテレビに全く興味ない人間なのですが、ありあさんはライターさんなのかな?(本人に聞けよ)

あまり興味ない状態で読んでも興味が続き、最後には「なんか観てみたいかも!」と思うレビュー上手に憧れる。

 

③きんぎょさん

www.kinngyo92.com

 

タイトル通り投資についての記事を書かれているのですが、

投資知識の少ない人間にも分かりやすくいろんな銘柄について紹介されているのと

きんぎょキャラたちの掛け合いが地味に面白いので、参考になりつつ楽しく読める点がお気に入りです。

 

 

④モモンさん

momosta.jp

最新の記事じゃなくて、あえて一個前の記事を貼っているのは、

漫画がお気に入りだから。

 

全体的にご家族の頭の回転良くないか!?

会話のテンポとキレが凄いです笑

特に息子さん。

 

 

⑤shigekiさん

fourthartisan.com

 

世界観と小物に対するセンスが凄い

あとパン焼き過ぎ。笑

誉め言葉…?

 

少ない文章、

片付いてセンスある部屋。

 

どちらも自分には決してできないので、憧れますねぇ。

 

 

余談ですが、ブログとかで見る整ってセンスある部屋って、

あれ

美しい部屋を保つために必死で片づけるんですかね?

そういう部屋にできる人は特殊能力(?)で、普通に暮らしているだけで整うんですかね?

それともセンスがあると、散らかりすらもアート、みたいになるんでしょうか。

マジ疑問なので、

 

ご存じの方教えてください。

        (投稿者:神奈川県 部屋の生活感が止まらない(46))

 

 

 

↓本日はこちらの娘(?)をひとつごひいきに。うへへ。


シングルマザーランキング