パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

【チープカシオ】時計のベルト交換やってみた

だから何だって話なんですが、

 

お気に入りのチープカシオのベルトが汚れてしまったのが気になっていたので初めてベルト交換をした話です。笑

 

チープカシオの説明を一応

1000円以下から5000円ほどを中心にネット通販やホームセンターで売っているカシオ製の腕時計を、「チープカシオ」といいます。

チープカシオとはなにか おすすめのチープカシオのモデルの解説 | dorekau ドレカウ

 

だそうです。

私のは2000円ちょっとでamazonで購入したものです。

若い頃はBABY-Gが好きで良く付けてたんですが、

少し高いじゃんか?

 

いや、いい年なんだからもっとちゃんとした時計付けろよ、という話で、金属のやつも持ってるんですが、

 

重いのよね。

 

だからおよそ行きの時しか付けない。

 

あと、デスクワークだと

 

金属ベルト机に当たってうるさい。

事務員あるある

 

ということで年甲斐もなくチプカシ愛用者です。

だって安くて軽くてかわいいのだもの。

 

愛用しすぎてベルトがめっちゃ汚い

f:id:matsuri211:20221116192345j:image

汚ねぇ。笑

(下の文字盤部分を比べるとよく分かるかも)

 

白はね。

かわいいけど。

 

汚れるよね。

 

これを機にスマートウォッチにしようかなと思って探したんですが、

 

特に欲しい機能なかった。笑

 

買い替えるか…

でも本体動いているのにもったいない…

 

ついでに言えば

値上げで食費&光熱費上がりすぎ

のため、小金でも使う気になれず。

 

ていうか先日株でお小遣い取るまで、

穴の開いたパンツすら買う勇気なかった。( ´∀` )

早く買えよ

 

いや、金はあるんですよ。

あるんですが。

金を使おうっていう景気にならないよね…(´;ω;`)

 

 

 

そうだ、ベルト交換してみよう

ということでベルトを自分で交換してみることに。

 

ネットを探していたら楽天さんに良いのがありました🎵

 

こちら↓

 

 

値段は1000円ですが、株で貯まったポイントで買ったので無料です(^^♪

 

革ベルトが可愛かったのでこちらの白をチョイス。

ベルト幅のサイズは販売履歴から買った時計の商品ページを見て調べました。

 

届きました。

 

f:id:matsuri211:20221116192354j:image

そんなに安っぽくもなく、結構いい感じです✨✨

 

ぶきっちょはベルト交換ができるのか

離婚前までお金にそこまで困っていなかったので、毎回時計を買い替えててベルトを自分で交換したことがありませんでした。

 

できなくても、1000円だし…

 

専用工具かドライバーなどで外すようですが、

 

面倒だったのでそこいらにある毛抜きでやりました。笑

(※しないと思うけど大事な時計には絶対真似しないでください笑)

 

f:id:matsuri211:20221116192351j:image

 

取れました🎵

 

あー、

昔のトイレのペーパーホルダーと同じ方式ね。←

思ったより簡単だったわ。

 

外したのと逆の要領でベルトをはめ込みます…


f:id:matsuri211:20221116192342j:image

 

できましたっ✨✨

 

f:id:matsuri211:20221116192347j:image

 

いい感じですねー🎵

 

という、

 

ただ中年がチプカシのベルトを替えるだけというショーもない記事に、ようこそおいでいただきました。( ´艸`)

 

もういっこ文字盤が気に入っててベルトがボロボロだけど捨てられない時計があるので、今度はブラウンをリピ買い予定です🎵

 

 

皆様もベルトが古くなっている時計の再活用に、

あるいは飽きてきた時計のリフレッシュに、

いかがでしょうか?ベルト交換。(o^―^o)

 

↓明日は川崎の発表記事ですんでね。小休止ですよ。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村