パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

FP3級、その衝撃の結末【FP受験記その6(完)】

前回は一ヶ月半ぶりにやる気を突然復活させて思い立ち、突然FPの勉強を再開した

 

ところでした

 

↓前回

matsuri211.hatenablog.com

 

FP3級、受験票はいつ届くのかな?

「受験票はGW明けに届くのかー」

そんなところに届く、1通のメール。

 

期限までにお支払いが確認できなかったので自動キャンセルしました

 

うそやろ?!!!!?!!!

 

 

 

FPの支払いを忘れたら救済はない

一応ダメもとで電話したんですけどね。

 

期限を過ぎたら支払い自体ができないようになるので、無理なんです…

 

ですよねー。

 

「わかりました、すみませんでした…」

 

消え入るような声で電話を切る私。

 

ど、どーしよ?!!!

こちとら、クライアントさんに勢いよく「受験します」って言っちゃったし(しかもご配慮で関連のテーマもらってるし)、Twitterでも仲間とわーわー散々盛り上がったのだが?!!!!(恥)

 

どーしよ・・・(凹)

 

どうしようもない。

 

仕方ない…

 

奥の手を出そう。

 

 

 

直接FP2級を受験できる、そう、「AFP認定研修」を受ければね!

本来FP2級は3級に合格しないと受験資格がないのですが、FP協会認定の「AFP認定研修」を受ければ、

 

2級を直接受験できるのです!!!

 

AFP認定研修

(引用:FP協会 AFP認定研修について

 

じゃあなんで最初からこれやらなかったのかって?

考えたけど、やめたんですよ。

 

講座の受講料が¥22,000かかるから。

 

そもそも、ライターで金融案件取りたくて資格取るのに、取得にあまりコストがかかると回収できない可能性高くなるじゃんか???

 

と思って素直に3級から受けることにしたのですが…

 

結局一緒だったね☆←

 

1回で合格するとも限らず、あまり取得に時間もかけられないので博打に出ました。

当然今回は受験できないので、次回、9月までに講座を修了して受験することを目指します。

いや違うな?!

受験申込までに修了してないといけないんだから、7月までか。

結構かつかつ…?

 

仕事増やそうとしたけど、止めといた方がいいかもだな(;^ω^)

 

無事合格して、案件取れて回収できるといいな。

 

まぁ、まずはこのAFP講座を修了しないとなんですけどね。

 

ということで、

 

FP3級の受験記は

「たまたま納期に追われまくってたら支払いを忘れてて受験不能

という不名誉すぎる(あほすぎる)理由で、

 

完結です。

(なにそれ)

 

次回からはしれっと

FP2級受験記」に変えますねっ☆(o^―^o)

 

↓最初から

matsuri211.hatenablog.com

 

↓しれっと新シリーズだよ

matsuri211.hatenablog.com

 

 

↓あほすぎてもう。扱いが面倒な私のこの仕様ったら、いっそ笑うわ(笑)


シングルマザーランキング