パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

ブログで稼ぎたい!!!マクサン式Webライティング実践スキル大全【ひとことレビュー】

ブログ収益化、ブログをいっぱしの収入源にしたいですよね。

 

私もです。笑

でもそんな簡単に収益化できないんですよ。

そうすると、

 

まぁ教材を買うよね。笑

 

本日は「マクサン式Webライティング実践スキル大全」を読んだ話です。

 

マクサン式Webライティング実践スキル大全をようやく読みました

買ったの2月でしたが。笑

 

こちらです。

 

どうすれば
ブログ一本で豊かに暮らせる
人生が手に入るのか?

月間100万PVの「ガジェットブログ」を運営するマクリンと、「ブログ論ブログ」を運営するサンツォ。
累計2400万人以上に読まれてきた2人の「成功の方程式」を初公開!

amazonの商品紹介ページより抜粋)

 

タッグを組んだ神ブロガー達が「【書く副業】で、安定的に「月収+10万円」を実現する普通の人でもできる「Webライティング」」のテクニックを1冊にまとめています。

 

 

 

「マクサン式Webライティング実践スキル大全」の感想

この本で解説されていることは、「ブログ活用法・キーワード選定・SEO対策・コンテンツ戦略・E-A-T強化・収益化テク」などです。

 

ここだけだと実は、

以前読んだ「ブログ5億円」と内容だいたいかぶってる。

 

考えてみたらそりゃそうなんですよ。

ブログを伸ばすために必要なことって、たぶん同じです。

 

…読むの、どっちか1冊でよかったんじゃね…???

 

↓ちなみに5億円のレビューはこちら。

matsuri211.hatenablog.com

「これだけでいい」って書いてあったし。笑

 

「マクサン式Webライティング実践スキル大全」と「ブログで5億円」の違い

「マクサン式」の方が、「Webライティング」と書いてあるだけあって、記事のライティングについても解説しているかなというところが違いですかね。

 

あとはリライトの仕方とか複数ブログの構築の仕方がわかりやすかった半面、きぐちさんの5億円にあったSNSの運用方法にはほぼ触れていないなど、多少取り扱っている内容に違いがありました。

 

2冊は要らなかった気がするけど、それでもこの本で参考になったポイントもありました。

 

結論としては、

5億円を読んだことがないのであればおすすめできます。

読んだことがあれば機会があったらでいいかも。

 

あとはやるだけよね。

ほんと。

 

どんなへぼっちいブログでも、

書かなきゃ人は来ないのですよ。

 

 

 

↓配当金とブログとwebライターで暮らしたいよー。


シングルマザーランキング