パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

横浜市教養試験2週間前なのにあほすぎわろた【公務員試験「リアルタイム」受験記その6】

再度過去問350を解き終わりました

今回は、

過去問を買い足したのにやらかした」から

問題集を追加投入

 

というお話です。

 

こちらは46歳パートシングルマザーが昨年の結果に味を占めラストチャンスに挑む公務員試験受験記、今年度の「リアルタイム受験記」のシリーズその6です。

 

↓前回です

matsuri211.hatenablog.com

 

過去問350を買いなおしたんですよ、そしたら!!!

昨年買って解いた「平成29年度版」と、

今年買った「令和1年度版」。

 

↓こちらです

 

 

平成29年度版をさっき解き終わったので、さあ今度は初めての令和1年度版、どんな問題かなー

 

ぺらぺらぺら…

 

はっ

 

ま、まさか…!

 

過去問350って、冒頭以外は問題同じなんだねwwwww

 

「○○年度版」ってのは、

先頭にある過去問の年度、のことだった(あほ)

 

いや知らんかったwwwww

 

そんな同じ問題集をまた解いてもしょうがないですよ。

仕方がないのでこの子は先頭だけ解いてメルカリ行きか破棄ですな。

時期的に破棄になるかなー…知らんこととはいえもったいなかった。

 

 

 

さあ困った【残り時間の勉強どうする】

あと13日、何を勉強したらいいんだwwwww

 

一応テキストがまだ1冊手付かずなのでそれを読むとして。

あとは一昨日小論文の本を買ったのでそれも届いたら読むとして。

 

↓こちらです

 

 

まだまだ問題を解き足りないので、ついさっき慌てて問題集を追加購入しました。

はい、またメルカリでwwwww

 

↓こちらの3冊をば

 

 

 

 

これで今持ってるテキストを読んでいる間に続々援軍が到着するでしょう。

 

今年のテキスト代は、現在累計3100円です笑

ちなみに去年は8000円。けちりすぎ笑

 

いよいよ横浜市教養試験まで2週間を切りました

現在勉強計画で言うと、

  • 社会科学テキスト読み@3日
  • 人文科学テキスト読み@3日
  • 自然科学テキスト読み@3日
  • 数的推理問題集解き直し@3日
  • 時事テキスト読み@2日

---ここで復習完了(14日)---

  • 29年度(去年解いたもの)過去問解き直し@7日←今ここまで終わった状態
  • 難しいテキストざっと読み@3日←ここ遅れてて手付かず
  • 元年度(今回買ったもの)過去問@14日←ここやらかした

---ここ追加部分(10日)---

  • 小論文テキスト@2日
  • 過去問題集@2日
  • テキスト&問題集@3日
  • 数的推理判断推理@3日

あとお昼休みにアプリですね。

 

どうみても追加分が終わらなそうな計画ですが、まぁ

できるところまでやってあとは川崎市に使えばいいかな、と。

単に慌てて買ったので計算できてなかったとは言わない

 

 

 

2週間切っているのに合格ラインに微妙に乗っていません

過去問の残りを解いた結果、正答率が69%でした。(合格は7割目安と言われている)

しかもこれ、去年3回解いている問題なので、さすがにちょっと始めたのが遅かったやも知れません…💦

 

しかしだ!!!

 

実は残りの13日中、

7日休み(≧▽≦)✨✨

連休さまさまだな。あとは出勤日に全力で早退する。会社なんかもう知らねぇ。

 

当然他の受験者さんたちも連休で巻く人が多いでしょうけどね…💦

 

ま、ここまで孤独でヒマな人間も少ないでしょうので、

 

なんとか追い込んでやりましょう。

 

 

↓昨年の受験記はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

↓最初から読んで下さる場合はこちらから

matsuri211.hatenablog.com

 

↓こちらに続く

matsuri211.hatenablog.com

 

 

 

↓ぽちしていただけると3倍ブーストになるとかならないとか


シングルマザーランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村