パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

【ブログ6ヶ月経過】とうとう半年が経過しました!!!そんな現在の状況は?

ブログ開設半年経過しました!!!!!

f:id:matsuri211:20220820183940j:image

 

定例の経過報告です。

はてなさんからこんなん来ました。

 

f:id:matsuri211:20221019215306p:image

 

とうとう開設から半年経ちましたよ!!!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ちなみに5か月経過時の記事はこちら↓

matsuri211.hatenablog.com

 

そんな半年経過した無料雑記ブログは、いったいどんな感じの運営状態なのでしょうか???

 

 

 

 

無料はてなブログ開設5か月経過時のおさらいです(〜9/18)

(※アクセス数ははてなアクセス解析から、PVは Googleアナリティクスからです)

 

ブログ開設5ヶ月目はこんな感じでした。

 

☆読者数

141名

 

☆アクセス数

2425(累計11445)

 

☆PV

2926(累計17190)

 

ブログ5ヶ月目の出来事

・GoogleAdsence復活

Twitter集客を一時停止(アドセンス狩り怖い)

外部からの流入が少し増えました

 

ブログ開設半年経過、読者数・アクセス数・PVは?(〜10/18)

☆読者数

148名

 

☆アクセス数

2621(累計14066)

 

☆PV

3154(累計20344)

 

累計2万PV達成しました!!!(/・ω・)/✨✨

いやしょぼいんかもだけど。

嬉しい(o^―^o)

 

久しぶりに増えたぁぁぁぁ

 

Googleさんインデックス

158記事

 

ブログ6ヶ月目の出来事

・公務員試験受験のため不定期更新

・公務員試験記事のみTwitter集客を実行

・累計PV20000を達成

1日でぶっちぎり過去最高PV(約250)を達成

 

試験前にTwitterで公務員試験のツイートがないか調べてて気が付いたんですよ。

 

同じように公務員試験をタグで検索する人、きっとたくさんいるよね???

 

ということで、横浜と川崎の試験は受験日に即ブログを上げて「#公務員試験」でタグ付けてツイートしてみました。

 

流入めちゃくちゃあった🎵✨(※当社比)

 

あとTwitterからの流入か分からないけど、実際に受験されたり合格された方から貴重で有益なコメを頂けたのも思わぬ副産物でした✨✨

 

Twitterの活用方法、ようやく少し分かった気がします。(* ̄ー ̄)ニヤリ

 

あと、ブログを書いていない日にもアクセスが来るようになったのが地味にうれしいです(o^―^o)。

じゃ今日書かなくていっか(^^♪とか思ったりするけど笑

 

 

 

先月のブログ目標の進捗はどうなんだ??(。´・ω・)

先月の目標のおさらいです

  • 過去記事の整理(内容の薄い記事をGOOGLE検索から外す)の続き→×
  • シリーズものを進める→×寄りの△
  • TOEICのまとめ記事早く書け笑→×
  • 出来たら軽くリライト(本題に関係ない余計な文を消すのと見出しの修正)→×
  • アフィリエイト記事を最低1個あげる(Twitterの固ツイを貼り替える用)→〇

 

ほぼ全滅やないかい。

 

仕方ない。

 

ということで、ブログ7ヶ月目の目標です

6ヶ月目の目標がさっぱりできていないので同じです。笑

公務員試験の他にも、webライターで新しいお仕事がすこし増えたのでしばらくそちら優先になってしまいます。

金もらえる方が優先だよそりゃ

試験がラッキーにも「進めば」、また口先だけになるかも。

そうなってくれるとうれしいけれど。

 

 

↓ブログのペース、少し思い出してきたような。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


シングルマザーランキング