パートシングルマザーの脱出計画

寿命が尽きるのが先か金が尽きるのが先か。40代後半低層系中年女子が、目指す生活を手に入れる。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【8000円で氷河期採用公務員試験最終面接まで行った話 その1】40代低層パートシングルマザーの受験は無駄なのか

8000円で氷河期採用公務員試験最終面接まで行った話 その1 「40代低層パートシングルマザーが突如氷河期採用公務員の募集を知る!」 ろくな職歴もない中年なんて合格する可能性はない?受験は無駄なのか?? そのままです。笑 本日はパートシングルマザーま…

【2ヶ月目】特化スキルなしの低層中年がクラウドワークスに挑戦したら【副業】

【2ヶ月】特化スキルなしでクラウドワークス挑戦したらいくら稼げるか【副業】 こんにちは、パートシングルマザーまつりです。 「特化スキルなしでクラウドワークスでの副業に挑戦したらどのくらい稼げる?2ヶ月目」 の報告です。 ↓前記事です matsuri211.h…

不穏【3ヶ月でTOEIC700点への道(その9)】

TOEIC前日が終わろうとしています 「3か月で(600点相当から)TOEIC700点に挑戦」その9です。 今回はTOEIC試験前日の実力の結果報告です笑 ↓前回記事(さっきだけど)です。一応。 matsuri211.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…

TOEIC前日にすることと衝撃の事実【3ヶ月でTOEIC700点への道(その8)】

TOEIC試験前日です 本日は「3か月で(600点相当から)TOEIC700点に挑戦」その8です。 今回はTOEIC試験前日の現場の様子(進捗状況と準備)です笑 ↓前回記事です。一応。 matsuri211.hatenablog.com 今週のブログがめっちゃ雑なのは、夜のブログ時間を勉強に…

【ブログ3ヶ月経過】雑記ブログ、10000PV超え!【最後に悲報】

ブログ開設3ヶ月経過しました 今日はブログ開設3か月経ったので、経過報告です。 ところで、連日の「連休のヒマ独女パワーで投稿を増やして最高アクセス数を目指す作戦」、見事成功いたしまして、 昨日のアクセス数は過去最高の165でした! 150を初めて超…

塾に行けない【起立性低血圧男子との高校受験記その3】

「行ける高校がない」宣言を受けた夏休み前【起立性低血圧男子との高校受験記その3】 不登校間際、「行ける高校がない」と言われたところからの、大逆転の高校合格までの受験記、おまけに息子が起立性低血圧持ちでめっちゃ苦労したから語っていくぜ! という…

Googleさんのご機嫌取りは続く【サーチコンソール】

今日は連休人いなすぎて悲しくて休もうかと思ったけど短くGoogleさん話です。 ↑この「PARMキャラメルラバーズ」、よそのブロガーさんとこで見てずっと探しててようやく買えたけど、買った日がずぶ濡れ冷え冷えの日で食べられなかったのですが、 ↓アフィリエ…

追い込んでいく?【3ヶ月でTOEIC700点への道(その7)】

TOEIC試験までほぼあと1週間!【追い込み開始】 本日は「3か月で(600点相当から)TOEIC700点に挑戦」その7です。 今回は前回の記事の予告通り、「TOEIC TEST模試特急」を解き終わった結果の記事です。 ↓前回記事です。一応。 matsuri211.hatenablog.com 関…

アフィリエイトがまた売れた!✨✨【0→1の先】

今日はアフィリエイトがまた売れたの!嬉しい!✨というご報告と他雑記です。 こんばんは、 今日はうっかり傘を忘れてまぁいいかと通勤していたら駅から会社の間で急に土砂降りになり抗いようもなく(駅から会社まで田舎なので店がない)、 同じ部署の人がド…

パートシングルマザー、人生逆転したかった【公務員試験「リアルタイム」受験記その1】

横浜市公務員試験に申し込みました こんばんは、パートシングルマザーまつりです。 タイトル通り、今日から公務員試験受験記が始まります。 「しがない万年パートが何言ってんの?」 「てか46とか年齢でアウトじゃね?w現実逃避オバサンとかやべぇww」 知…

まつりの推しブログ5選と、アイスネックリング買った【口コミ】

自分の家が蒸し暑い、夏。【節電したい】 こんばんは、パートシングルマザーまつりです。 先日ボーナスが出たので、気になっていたものをいくつか注文しました。 今日はアイスネックリングが届いたのでその感想と、 予告通り勝手に推しブログを書いて終わり…

ご指名が!【ついでに僭越ながら推しブログをいくつか…は次の機会に】

IDコールてなんぞよ?!【はてなブログ】 昨日突然、はてなさんから「IDコールがありました」というメールが来たんですよ! 慌ててよくわからんままIDコールの召喚元のブログさんに行ってきました。 rainbowmacaron.hatenablog.com こちらid:rainbowmacaron…

まさか、中卒に?!【起立性低血圧男子との高校受験記その2】

中3の大事な時期に成績急降下からの不登校騒動【起立性低血圧男子との高校受験記その2】 不登校間際、「行ける高校がない」と言われたところからの、大逆転の高校合格までの受験記、おまけに息子が起立性低血圧持ちでめっちゃ苦労したから語っていくぜ! と…

【祝】初アフィリエイト収益発生!ブログの成長

当ブログ初、待望のアフィリエイト収益が発生しました!! こんばんは、パートシングルマザーが副業や投資にあれこれ手を出す「持続可能な低層生活」プロジェクト、今回はブログ編です。 いつプロジェクト化したの 今日は念願のアフィリエイト収益が出たので…

100 【はてな雑記ブログ、100記事書いた結果】

おはようございます、パートシングルマザーまつりです。 実は… この記事がブログ100記事目です!(≧∀≦)✨ わー! なので「雑記ブログ、100記事書いたらどうなった?」について書こうと思います。 参考に、あるいはご自身のブログと比較して悦に入ったり共感し…

【夏限定】北陸のハワイ「水島」【旅行に、海水浴に】

福井県にはハワイがある【海水浴におススメの楽園】 こんばんは、パートシングルマザーまつりです。 今日はどうにも気分が乗らないのでお休みにしようかと思ったけど、「水島」の話にしますね。 3年ほど前に行って期待以上でおススメだったので、海水浴や旅…

【PINが目前?!】Google AdSenseから住所確認のメールが来た!

Googleさんからお便り(メール)着いた Google AdSense合格から1ヶ月半。 ↓ちなみに初々しい合格記事はこちら matsuri211.hatenablog.com 昨日の夜、突然Googleさんからメールが来た! 本人確認と住所確認が必要です 「本人確認が必要です」だそうで。 いよ…

天才かもしれん?!【3ヶ月でTOEIC700点への道(その6)】

TOEIC試験3週間前になりました! 本日は「3か月で(600点相当から)TOEIC700点に挑戦」その6です。 前回から時間空きすぎて、 ほぼ1ヶ月空いてるじゃん 挑戦をそっとなかったことにしたみたいになってますがw、やってますよ。 ↓前回記事です。一応。 matsu…

行ける高校がない【起立性低血圧男子との高校受験記その1】

「起立性低血圧男子との二人三脚高校受験編」ようやくスタートです 何が「ようやく」なのか? 待ってないけど?? とお思いでしょうが、 知ってた 「このままでは行ける高校がない」 面談などで同じセリフを言われておろおろしている、これからするであろう…

マダムか。【あざみ野 『&you(アンジュ)』】

珈琲&レストラン『&you(アンジュ)』でマダムランチ会 ボーナスが入ったから、という訳ではないのですが笑。 SNSでできたお友達たちとめーっちゃ久しぶりにランチをしてきましたよ。 今回の女子会の会場は『&you(アンジュ)』あざみ野店 こちらな。 おし…